読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

40代にも効く?天然プエラリア純度100%の「極」でバストアップ&女子力アップ

女性ホルモンの「エストロゲン」に似た働きをする成分として注目されている「プエラリア」はバストにコンプレックスを抱く若い女性たちに、バストアップに効く、しかも即効性があると話題になっています。


しかしこの「プエラリア」、ホルモンバランスに問題のない若い女性よりも、女性ホルモンの分泌量が減少しはじめる40代にこそ必要な成分ではないでしょうか?


プエラリアには体内で女性ホルモン「エストロゲン」と同じ働きをするミロエステロールとイソフラボンが多量に含まれているそうです。

女性ホルモンの「エストロゲン」は月経終了後から排卵までの間に優位になるホルモンで、女性をより美しく際立たせてくれるホルモンです。
しかし更年期を迎える45歳くらいから女性ホルモンは急激に分泌量が減少し、閉経を迎えると分泌されなくなります。この更年期の女性ホルモンの分泌量の減少を、食生活やサプリメントで補うことができれば、健康で美しく過ごせるのではないでしょうか?


実際に、プエラリアを用いた臨床実験で閉経後の女性の更年期障害の改善や骨粗しょう症の予防効果を証明した事例がいくつか発表されています。いずれも有意な効果が証明されたとの記録が公開されています。


効果が臨床実験でも証明されているとあって、プエラリアは現在様々なサプリメント商品として市場に出回っています。

 

プエラリアは、日本の自然薯に似た見た目の植物で、多くはタイで生産されているそうです。同じプエラリアの中でも亜種には有効成分が含まれなかったり、栽培する時期によっても有効成分の含量に違いがあるらしく、希少で高価なハーブとして取引がされているそうです。

そのため、購入の際には、ご自身の体にあった配合や分量のものを選ぶことと同時に、原材料の品質にも気を遣って選ぶのがよいでしょう。

今回ためしてみたい天然プエラリア100%の「極」(KIWAMI)は、タイの国立大学カセサート大学で1995年から研究を開始して開発した高品質で安全なプエラリア・ミリフィカを用いています(プエラリア・ミリフィカというのは、プエラリアの中でミロエステロールとイソフラボンを含む有効なプエラリアのことです)。

 

さらに海外の農産物は農薬が心配だったりしますが、「極み」(KIWAMI)は国立大学の徹底した管理によって無農薬栽培されており、日本国内での残留農薬チェックも実施されています。安心して飲用できるプエラリアだと思います。

40代からのキレイのために、試してみたい方はチェックしてみてはいかがでしょう?。