読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

切れたネックレスでも売れた【金の買取】七福神なら宅配買取でも手数料無料!

金相場の上昇で、金の買い取りビジネスが盛んになっています。

数多くの買取店があるため、利用者としてはどこで買い取ってもらったらいいのか、そのお店選びに頭を悩ませてしまうところです。

ブランドバックや時計などは品物の状態やその時の流行で買い取り主の感覚的なもので金額が大きく変わってきますが、金やプラチナには重量単価で決まっている相場があります。状態が良くても悪くても、金やプラチナの含有量(重量)×買取単価で買い取ってもらえます。
そのため、切れてしまったネックレスや流行おくれのアクセサリーなどでも、見た目の形状に関係なく『重量』で買い取ってもらえます。

金やプラチナを売るときにおさえておきたいポイントは、

①相場の単価と、買取価格は異なるということ

②買取価格はお店によって異なるということ。

③手取り金額は 買取価格×重量 で計算できること。

④お店によっては別途手数料が差し引かれること

⑤お店によっては、金を溶かして再利用するときの目減り量として、重量を減量して計算するお店があること


つまり、よりよい条件で売却したいのであれば、

・買取単価のより高いお店
・手数料などのコストがかからないお店
・重量を減量せずに実質量で買い取ってくれるお店

を探せばいいということですね!

最近では、近くに自分に合う買取ショップがない方のために、宅配での買取サービスも登場しています。
宅配料も無料で買い取ってくれるお店もありますので、交通費をかけてお店に出向くよりもさらにお得になりますね。

WEB上で見積もりができたり、宅配買取サービスがあったりと便利に買取をしてもらえるのが、買取ショップ七福神で、ネット上での口コミも上々です。

処分しようと思っていたあのアクセサリー、実は意外なお値段がつくかもしれませんよ♪
気になる方はこちらのサイトから情報をチェックなさってみてください。
↓↓↓