読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

もらって嬉しい出産祝いに【ベルビーべべ】のオムツケーキが選ばれる理由

嬉しい出産のお知らせに喜ぶと同時に頭を悩ませてしまうのが出産祝いに何を贈るかですよね。

よほど親しく気安い仲であれば、ざっくばらんに「お祝いを贈りたいんだけど何がほしい?」と聞けますが、金額のこともありますし、なかなかそういうわけにいかない場合が多いですよね。

そこで参考にしたいのが、実際に出産祝いをもらったことのある人たちの意見です。

ネットの情報を調べると、もらって嬉しい出産祝いのランキングなども情報がでています。そこで共通しているもらって嬉しいポイントは「実用的で趣味に合うもの」です。

出産祝いはおおよそ赤ちゃんの誕生から2週間~1か月目くらいまでに贈るのがマナーです。この時期に贈って生後2か月~1歳くらいまでの間に使ってもらうものを贈るのがベターですね。

ところが、お洋服はサイズや季節感やセンスが難しいし、おもちゃは子どもが気に入ってくれなければ邪魔なだけだし、、と頭を悩ませてしまうわけです。

そこで注目されているのがオムツケーキです。オムツケーキというのは、赤ちゃん用のオムツを可愛いケーキの形にデコレーションをして贈ってくれるサービスです。

おうちに大きな箱が届いて、なんだろう?と開けてみると、大きな可愛いデコレーションケーキが♪ 思わず、赤ちゃんと並べて一緒にパシャリと記念撮影、まちがいなしです(^^♪

もちろん、食べ物のケーキではなく、オムツを束ねて作ったケーキです。しばらく観賞用として楽しんだり、赤ちゃんと家族で写真撮影用に使った後は、そのまま普通のオムツとして活用できます。

「オムツ」というのは一日に何枚もつかうものです。とくに新生児のうちは1日に10枚以上も使うこともある消耗品です(3時間に一回の授乳のたびにオムツ替えをして、時々特別な事情で変えた場合など)。パパとママにとっては1枚でもより多くいただけると、とても助かるアイテムです。

人気のショップ【ベルビーべべ】なら、様々なデザインのオムツケーキが選べて、13時までの発注なら即日発送もしてくれます。オムツのメーカーはパンパース、テープタイプのSサイズでだいたい2か月から半年くらいの赤ちゃんにちょうど良いサイズです。(もちろん、別サイズでも対応していただけまずが、その場合は納期に余裕をもって問い合わせましょう)

ベルビーのラインナップのなかでも2人の子育てママでもある筆者の個人的なおすすめは、オーガニックコットン100%の大きなタオルで表面をデコレーションしたオムツケーキです。

吸水性の良いオーガニックコットンのバスタオルは赤ちゃんの沐浴用のタオルやおくるみやお布団かわりに大活躍してくれます。実用性満点のオムツ+バスタオルに、到着時の感動を組み合わせたオムツケーキ、出産祝いにお悩みの方は、ぜひ一度ショップのHPをのぞいてみてくださいね♪