ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

1日30品目の常識は間違いだった? エバーライフの30品目「飲みごたえ野菜青汁」の健康効果は?

「1日に30品目を目標に食べましょう」という気持ちが、意識の中になんとなく根付いていませんか?

この「1日に30品目」という考え方は、1985年に厚生労働省が「健康づくりのための食生活指針」で唱えたものです。

ところが17年も前の2000年にはその文言は削除されて、「主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをよく」という指導に変っています。

どうやら、30品目という数字ばかりが一人歩きをしてしまい、30品目を食べるためにあれこれと食べ過ぎてしまう人が増加したり、30品目もおかずを食べると、塩分や油分摂がりすぎになってしまうなどの不具合があったからのようです。

そもそもなぜ「30品目」なのかというと、特に30という数字に理由はなかったそうで、当時、食品に含まれる発がん性物質が話題になり、発がん性物質を含む食品ばかりを食べるとガンになってしまうので、色々食べることでガンのリスクを減らしましょう、という考えだったようです。

実際に1日で30品目の食材をつかった食生活を目指したことのある人はわかると思いますが、1日に30品目も食べるのはかなり大変です。

1人暮らしや核家族では30種類もの食材を買っても使いきれないし食べつくせません。

もともと、「実情にそぐわない理想論だった」ということなのかもしれませんね。

とはいえ、食生活にバランスが必要なことは、誰しもが認めるところだと思います。

カロリーや糖分、塩分、脂質など、日常生活のなかで控えたい成分はしっかりと控えながら、必要な30品目の栄養はしっかりと補える、そんな食品があったら夢のようだと思いませんか?

そんな夢のような健康食品が、実はあったのです。

膝の痛み予防に人気のサプリメント皇潤」を販売されている株式会社エバーライフさんが販売されている「飲みごたえ野菜青汁」です。

健康な食生活に興味のある方なら、「まごはやさしい」という言葉を聞いたことがあると思います。

「飲みごたえ野菜青汁」は、この「まごはやさしい」の理想的な配合を30品目の食材が入っている青汁で、野菜はすべて国産のもので作られています。

野菜はヘタや皮などに栄養が豊富に含まれているため、食べれる部分はしっかりと活用した「健康」を意識したつくりの青汁になっています。

こちらの青汁であれば、糖分、塩分、脂質、それに気になる発ガン物質も摂らずに、30品目の栄養素がしっかりと補給できますね。

1日2包で1日の野菜摂取量の目安350グラムを満たしてくれる強い味方です。

気になる方は、こちらから詳しい情報をご覧いただけますのでご活用ください。