ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

『デイリーバランス』はどうやって腸内フローラを整えているの?その効果は?

Feyell〈フィエール〉の『デイリーバランス』という乳酸菌生産物質のサプリメントが、腸内フローラに良いと話題になっています。

乳酸菌生産物質とはなんなのでしょうか?
腸内フローラとは?
なぜ体にいいのでしょう?
そこのところを調べてみました。

 

私たちの腸内には、数百種類の細菌が600兆個以上も生息していて、それらの細菌が種類ごとにグループにまとまって暮らしているそうです。
その様子をカメラで見るとお花畑のように見えることから、腸内フローラと呼ばれるようになったそうです。

腸内に住む細菌の種類や数は人によって異なるのですが、健康な理想的な状態は【善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7】と言われています。


善玉菌は体の抵抗力を高めたり、消化吸収力を高める体によい物質を発生させます。
悪玉菌は、体に有害な物質を発生させます。
日和見菌は、善玉菌にも悪玉菌にも変化する菌で、腸内のより優勢なほうに変化します。

このバランスが崩れて悪玉菌が増えてしまうと、便秘や下痢になってしまうだけでなく、悪玉菌が発生させる有害物質が腸から全身へとまわり様々な弊害が生じてきます。
肌荒れや体臭、肩こり、老化、様々な生活習慣病などです。


健康志向の高い人たちの間で、腸内環境を整えることの大切さが認識されるようになり、今では、ヨーグルトや健康食品だけでなく、お菓子にまで「乳酸菌入り」のものがあるほどです。

しかし、非常に残念なことに、せっかく食べた乳酸菌も胃や腸で消化されて腸に届くころには死んでしまっていたり、せっかく生きて超に届いた乳酸菌も、その腸内に新たな居場所を見つけて定着することは、なかなか難しいのだそうです。
それでも死んだ乳酸菌は、腸内の菌のエサとなり、食べないよりは食べたほうが良い、ということになります。

 

そこで、いま新たに注目されているのが「乳酸菌生産物質」です。

乳酸菌生産物質、というのは、善玉菌が腸内で作り出すのとおなじ成分を、おなかの中と似たような状況のなかでつくった物質のことです。

自分の腸内環境が良くなくても、善玉菌が作り出すのと同じ成分を摂取することができるのが最大のメリット。

そして、摂取した乳酸菌生産物質が自分の腸内の善玉菌を育てることにつながり、腸内環境が改善されていく、というサイクルを作り出すという仕組みです。

今話題になっているFeyell〈フィエール〉の『デイリーバランス』は、この乳酸菌生産物質を、毎日継続的に摂取するためのサプリメントです。
7日間や21日間のお試しモニタープランもあります。

気になる方は、こちらから詳しい情報をご覧いただけますのでご活用ください。